Tuesday, March 18, 2014

ヴィンテージ風ガーデンウェディング Part 1


クローバーの江口さんに初めてメールでコンタクトを取ったのが、2013年の1月下旬。

それから9月の結婚式までの間、国境を越え、時差をのり超え、毎日メールで準備を進めた楽しい7ヶ月間でした^^

私の故郷である旭川で、家族と昔から仲の良いお友達を呼んで50人くらいの少人数で、自然の中で結婚式を挙げたいな〜というイメージがあったのですが、自分達だけの力では無理だ〜と思っていたので、江口さんの事を知ったときは本当に嬉しかったです。

実は結婚式場ではないお気に入りの場所があったので、そこをお借りできないかなぁと思っていたのですが、そこではウエディングは受け付けていないと断られました。
それでも江口さんは、諦めず私達のために更なる会場を探して下さいました。

それが旭川の東旭川町東桜丘にあるカフェグッドライフです。

オーナーの渋谷さん夫婦のお人柄もセンスも考え方も魅力がたっぷりで、自由に会場のデコレーションする事が可能であったり、カフェグッドライフの自由なスタイルが私達の求めていた会場の形とぴったりだったので即決しました♪

実現したいイメージを考える段階は、夢が膨らみとっても楽しいものです^^

私達のイメージは、自然の中で自分達もゲストも気取らず楽しめるような雰囲気を作り上げる事だったので、イメージにあった写真(会場、デコレーション、小道具、ケーキ、写真撮影のイメージ等)を集めてムードボードを作成し、江口さんと共有しました☆

今後ムードボードのイメージや自ら作成したデコレーション等をご紹介出来たらと思います♪ 

これからウエディングをお考えの方。

まずはご自身がハッピ〜♡になる用なウエディングのイメージを膨らませて、イメージに近い写真を集めてみるところから初めてみる事をお勧めします^^



会場: cafe good life
新婦ドレス: David's Bridal
新婦の靴: nina
新郎スーツ: オーダースーツ
新郎の靴: Antonio Maurizi
お花: BLOOM
ヘアメイク: 阿保先生
ケータリング: bilancia(ビランチャ)
ウェルカムボード: あべみちこさん
引出物: to・mo・ni
フォトグラファー:nipek 中西さん
ケーキ:カトル・カール洋菓子店

No comments:

Post a Comment