Saturday, May 31, 2014

ロスから意外と近いセコイヤ国立公園



メモリアルデーの連休を利用して、セコイア国立公園に行ってきました。

ラスベガスに行くよりも実は近かった。公園までは4時間くらいで着きました。

国立公園の中に入ってから、General Sherman Treeがある場所までの運転は、
峠道でくねくねしていて少し車酔い^^;


セコイアの木
あまりの大きさに、近くで撮影すると全形は収まりきらない。
すご〜い大きい!!




高さは83.8メートル、直径7.7メートル
推定年齢2000〜2700年の世界一長寿の木。
The largest living thing on earth!

写真の下の方に人がいるのがかすかに見えるでしょうか。
背も高いのですが、体積の観点から見て一番大きい木だそうです。

火にも害虫にも強い、スーパーツリー。
今でも成長しているらしいご長寿さんです。


調べてみると、国立公園でのウエディングも人気みたいで、今回訪問したセコイアでもたくさんのカップルがウエディングをした様子の写真がたくさん検索できました^^




大自然の中で、ご長寿な木に囲まれて結婚の誓いをたてるのって、とっても気持ちが良いだろうな〜。そしてとっても縁起がいい感じがします♪

今回セコイアに行った事で、もっと国立公園に足を運びたいな〜と思いました。


No comments:

Post a Comment