Friday, May 9, 2014

ウェディングケーキにオリジナリティをプラス☆


プロフィールの写真にも使用している、自作のウェディングケーキトッパーです。

アメリカの手作り品を売るウエブサイトのEtsyで探すと、カップルのために、ケーキトッパーのお人形をカスタムデザインで作成してくれるサービスを探せます。

オーダーするとだいたい$120(1万2千円くらい)。

お金を節約するためと、作り方も丁寧にウエブサイトで紹介されていたのを見て、
自分でも色を塗ったりはできそうだと思い、材料だけオーダーして
自分で作ることにしました。





材料代は、木のお人形2体と、土台、そして絵の具付きで
$15くらいだったと思います。お得〜♪




まず下絵を鉛筆で軽く木の部分に描いていきます。
あまり強く描くとペイントが薄いと下絵が見えてしまうので、うっすらを目標に。




塗りやすい面積の広い部分から塗り始めて、細かい部分は細い筆を使って、
塗っていきます。顔の部分は絵の具を塗らないので、慎重に。あわわあわわ。



大まかな部分が塗り終わって、何となく全体像が見えてきました。
仕上げは時間をかけてゆっくり描いていきます。
私の場合は4−5時間かかりました。注文すると$120するのも納得!


世界に一つだけの、オリジナルのケーキトッパーの完成です♪
カジュアルなウェディングにぴったりの一品だと思います。

もしも制作や購入について質問がありましたら、お気軽にご連絡ください。







No comments:

Post a Comment