Tuesday, May 13, 2014

ウェディング会場の飾りにぴったり☆簡単DIYブラックボード


写真は、ウェディング会場に飾った自作のウェルカムサインです。

売っているものだとデザインが限られてしまうので、作る事にしました。

黒板部分を専用の絵の具で塗るだけで簡単にできます☆




++++++++用意するもの++++++++

● シルバーのトレイ
使用したシルバーのトレイは、グッドウィルという寄付された中古品を扱うお店で、
一つ$3くらいで2つ購入しました。

● 黒板塗料
私はアメリカで筆で塗れるタイプを購入しましたが、
日本でも販売されていると思います。私が購入したタイプは$6くらい。

●筆

●チョーク



絵の具を塗る時に、何層かに分けて塗り重ねて行くと綺麗に仕上がります。

1層1層、前の層が乾いてから塗ると良いようです。


十分に乾かしたら完成♪

私は、3層以上塗り重ねました。



チョークなので、失敗したら簡単に消してやり直しができるのが良い^^

白のチョーク以外で、絵を描くのも楽しいですね。


私は他にも、木のサインを買って来て、ブラックボードにしました。

こちらのサインは当日、キッチンエリアに飾られましたが、

Eat, Drink, and be Merry!(食べて、飲んで、楽しもう!)というメッセージに

ぴったりマッチしていて、飾って下さったスタッフさん、ナイスでした☆

簡単に作れるDIYブラックボードリポートでした^^












No comments:

Post a Comment