Wednesday, November 4, 2015

ハロウィーンの夜のカボチャアート祭 "The Rise of the Jack O'Lanterns"

今年のハロウィーンの夜は、RISE of the Jack O'lanterns
カボチャアートを見に行ってきました!

カボチャを彫って、ライトアップするもの、

ロサンゼルスに住んで14年目ですが、こういうイベントがあるとは全然知りませんでした。

ニューヨークやサンディエゴでも開催されているイベントみたい。

プロのアーティストや彫刻家の方々が制作に参加していて
使われたカボチャの数は、5000個以上とか!! 

カボチャの中に光を入れると雰囲気でますね〜。

ライトアップした幻想的な雰囲気を堪能してきました♪


Descanso Gardens(デスカンソガーデン)
ロサンゼルスダウンタウンを北上して15分くらいの所にある植物園
山の近くの自然に囲まれた静かで落ち着くお勧めの場所です。
夜の9時過ぎでしたが、たくさんの人で賑わっていました。


入り口のフードスタンドで、ホットシナモンアップルサイダーとホットココアを買って
散策のお供に。実はこれはありえないほどに激まず〜笑

こういうところは結構ハズレの多いホットココア。

ココアっぽさがなく、水っぽいのが多いので、
美味しいのに当たるとラッキ〜くらいに思います。

それでもオーダーしてしまう秋冬のフードスタンドアイテムです。

園内に展示されたカボチャを、ゆっくり歩きながら見て回ります。


Descanso Gardens(デスカンソガーデン)
怖いモチーフになりそうながいこつも、こんな面白い感じにポーズしていました



Descanso Gardens(デスカンソガーデン)
ピックアップトラック車
丸みのあるカボチャが上手く造形の一部として使われてますよね〜お見事!



Descanso Gardens(デスカンソガーデン)
キリンの表情も細かく表現されています。



Descanso Gardens(デスカンソガーデン)
表情がリアルで、キリリとした表情の虎。



Descanso Gardens(デスカンソガーデン)
セサミストリートの仲間たちもいましたよ〜♪
小学生の頃夢中になっていました。懐かしや。



Descanso Gardens(デスカンソガーデン)
STAR WARSからはヨーダが⭐️
これから新作映画が公開になりますね〜。



Descanso Gardens(デスカンソガーデン)
水中に沈めたこんな面白い変わり種も。
水中眼鏡をつけている表情が笑いを誘います笑




ワクワクするカボチャをたくさん見れた、楽しいハロウィーンナイトでした〜♪


No comments:

Post a Comment